パナマ日記

365日パナマでごじゃる!



ハッピョウ!

福田大樹くん×テンヂンナガヤ写真展
『ハッピョウ』
はじまっとります~( ´ ▽ ` )ノ
9ガツ17ニチ~10ガツ2ニチ 迄

最終日は15時から、パナマにて『ハッピョウ会』があります♪(´ε` )
写真にまつわるエピソードや、写真のモデルさん達から教えてもらった事、感じた事を福田大樹くんがトークします!
感受性豊な福田君!トークショーも盛り上がることでしょう( ´ ▽ ` )ノ
是非遊びにきてくださいマセ。

なお、ハッピョウカイのみの入場料はドリンク付きで500エンでーす♪(´ε` )

ありがとうございます!

今月のツインにパナマが掲載されました。しかも表紙も!(◎_◎;)
栃木に沢山のお店がある中、こんなに取りあげてくれました。ありがたいです(T_T)

友達が気付いて連絡くれたり、新しいお客さんが店に足を運んでくれたり、嬉しい事がたくさんダァ♪( ´▽`)

改めまして、これからも頑張りますっので応援を宜しくお願いします!

今日は十六夜。

お月様がきれいだー。( ̄▽ ̄)
秋の夜長になにしよー。虫の声もまたキレイ。。

日入りはててのち 風のおと 虫の声などは いふべきにもあらずめでたし。

清少納言の枕草子の秋の一文。
たしか、秋は日がくれて、風の音や虫の音が聞こえて来るのはなんとも言いようが無く良い。
とか、そんなかんじ。

いつも疲れきって、夜は寝ることしか能が無がなかった。
秋の夜長に気が付いた今年、じっくり何かしてみたいなァ♪( ´▽`)

昔の友は今の友~

残暑がきびしい今日この頃。。
パナマではエアコンが活躍してますー。

今日は、友人からピンクでまとめられた花束を頂きました♪( ´▽`)どうやら、誕生日をシッカリ覚えていてくれたようです。嬉しかーっ!!(T△T)
何より、心遣いに感謝です。友よありがとうっ!


さっそく丸ごと飾りました!
ピンクは優しい気持ちにさせてくれる色ですね~

町の駅鹿沼!

今日のランチは、顔見知りが多い楽しいランチタイムでございました♪( ´▽`)

さてさて、いつもお世話になっております、町の駅の直売所で最近50円シリーズをみかけます。昨日は小さいサイズのじゃがいもが、たくさん入って50円ー!自分ち用に購入!さっそく丸ごと剥いて肉じゃがにしちゃいました!( ´ ▽ ` )ノ

50円肉じゃが♪(´ε` )安ス~

パナマカレー

夏から秋に移り変わるこの時期は、朝が清々しいですなア。
朝もパチリと目が覚め、近所の直売所にオープンとともに入店♪(´ε` )野菜の品定めに眼力も上がります!

パナマは今日から、パナマカレーを復活させました。秋になったら、再開しようと決めていました!
ドーナツ形のくるま麩のフライをのせたカレー、カレーは野菜だけで作ってまして、隠し味に味噌とかアレとかコレを入れ、コトコト8時間丁寧に煮込んでます!
睡眠時間、削ってつくってます!笑。
一度たべてみてね♪( ´▽`)

本日はお休みなり。

本日は、のんびりデー♪( ´▽`)

公園の鯉に、パンの耳をあげにきましたー。鯉よりカモらしきもののが多い。

ベンチで高校生がイチャイチャしていたので、わざとまえを通りチラリ、チラーリ♪(´ε` )

はー森林浴じゃー。

ネコヤドありがとうございました!

昨日のカツサンド、食べにきてくれたみなさん!ありがとうございましたっ!♪( ´▽`)
ネコヤドでは、色んな方にいっぺんに会えるのでテンション上がります!

さて、パナマは6時には店も閉まり、文楽の会場に向かいました。
はじめてでしたが、ストーリーも理解できました!なんと言っても人形の動き回りが素晴らしい!
一つの人形を三人で動かしていました。右腕、左腕、足、といった感じです。子供を抱きしめたり、お布団かけたりする母親の子を思う優しい動きに感動です。伝わりました。最後の方には感情移入してしまい、切ないキモチに。。

おつるちゃん。写真左側。
見えずらいですが、本物は黄色い可愛いおべべでございました。

明日のネコヤドメニュー

最近のパナマ、というか、テンジンナガヤ周辺はランチタイムになると、ザバーっ!と雨がふります。少しすると止みますが、また、ザバリとくる。

明日は、ネコヤドなので、お天気もちますように!!

明日のパナマは、はらぺこカツサンドです( ´ ▽ ` )ノパンもサクサク、お肉じゅーしーでおまちしてまーす。
