パナマ日記

365日パナマでごじゃる!



只今おひな様ランチ中~

休み明けのパナマです。
今、鹿沼市中心部では「おひな様めぐり」が開催されています(≧∇≦)

パナマでも「おひな様ランチ」をお出ししています(^ν^)短い期間ではございますが、ぜひ食べにきてねー!


「パナマ おひな様ランチ」
万葉時代から存在する「ひしお」。
これは、味噌や醤油の原型と言われる調味料です。
この「ひしお」と松の実など入れて、玄米ひしお味噌(≧∇≦)のまぜごはんにしました(^ν^)プレートにはお野菜、おかずも盛りだくさんです。
ひしおは店主の自家製!玄米は「俺たちの米」無農薬鹿沼産玄米です~!
ぜひ食べにきてね!
お待ちしております(≧∇≦)

デザートにもおひな様~

鹿沼おひな様めぐり

鹿沼市では、「おひな様めぐり」がはじまりました!(≧∇≦)
市内のいたるところに、年代物から現代まで色々なおひな様が飾られています~。その数、なんと70個!是非鹿沼散歩はいかがでしょうか!

パナマでも、パナマらしい?おひな様がお待ちしていますよ~

リビングマーケットに参加しまーす!

こんにちは!
明日のパナマは真岡の
「リビングマーケット」
に出店させていだだきまーす\(//∇//)\

真岡市の旧市街、サルバドール前にて11時から15時までのイベントになります。近くでびわ市も開催してますよ~内容盛りだくさんです!(≧∇≦)

パナマではリビングマーケットに出店している、「俺たちの米」の米粉と「まんまる農園」のじゃがいも、「豆三」の豆乳を使った、米粉のニョッキ!
その他キッシュ、米ぬか入りスコーンなどおもちします~(^ν^)
お近くのみなさま!是非遊びにいらしてくださいねー!

米粉のニョッキはカボチャのソース


米粉のスコーンはバナナと焼いたクルミ入!キッシュもありますよ~


パナマの屋台はストライプが目印でーす
